Tuesday, April 27, 2010

おかしい くだもの

今日、 一年生日本の学生は たくさん ことばを 習いました。 ことばは おもしろくて、 ふつう じゃ ありません。 たいてい 日本語 クラスの ことばは そんなにです。
「おかしい」は 今日の ことばです。 サムさんは 「おかしい おかし」 と 言います。 わたしは Billie Holiday の うた 「Strange Fruit」 と 思いました。 このうたを 知っていますか?
トピクは ちょっと むずかしいです。 それは レーシズム です。 アメリカに たくさん レーシズムが ありました。 これは 今も あります、でも 今 のり (law)で、 レーシズムは だいじょぶ じゃ ありません。
これは Billie Holidayの うたです:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home